写真で振り返るバンフ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、バンフという地名を聞いたことがありますか?

たまーにテレビの旅番組で特集をやってますよね。うちの家族は旅番組が好きなので、去年の10月に帰ってきてから2回特集されているのを見ました。

そんなバンフに僕は行った訳ですが、なぜ行ったのか。それは、仕事をするためです。

初めてカナダで得た仕事がバンフのホテルでのハウスキーピングだったので、2013年の年末にバンクーバーを離れバンフに行ってきました。

ここでいきなりですが、バンフをイメージしてもらうため写真を貼ってみます。

mountain

banff

この写真綺麗じゃないですか?僕のお気に入りの写真です!下の地図の通りバンフは山の中にある街なので、このような雄大な自然が広がっていました。

banff canada
街の写真も撮っておいたので、それも載せておきます!

banff2

banff4

banff3

banff5

高い建物のない街という感じですが、実はバンフは最大でも3時間程度で全て歩けてしまう街なんです。バンクーバーに比べるとはるかに狭い!という感じがしました。

なお僕はここに本来3ヶ月以上いる予定でしたが、5日間の滞在でバンクーバーへと戻ってしまいました。2013年12月30日に到着し、31日、2014年1月1日、2日、3日まで滞在だったので、ニューイヤートリップです!

…いや、はじめに書いた通り働きにきたんですけどね。

職場に日本人しかいなかったので帰ってしまいました。

バンフのロッジでハウスキーパーとして働き、日本人の少ない環境で英語をみっちり勉強しようと思っていたのですが、職場に日本人しかおらず、さらにシフトにも週3程度しか入れず街が小さくて特にやることもない。

ということで、滞在する意味を見いだせなくなってしまったので帰りました。色々な事情でまだバンクーバーでのシェアハウスに賃貸契約が残っていたというのもバンクーバーに帰る理由になりました。

バンフは良いところだと思うのですが、少し僕には合いませんでした。

なお、自然が好きという方には良い場所ですし、夏の時期にいけば山登りもできるので観光名所になっています。バンフは国立公園として指定されていますので、カナディアンの観光客も多いですしね。

ちなみにバンクーバーからはバスだけで行く方法と、飛行機からバスに乗り継いで行く方法があります。僕はバンクーバー国際空港からカルガリー国際空港までは飛行機で行き、空港からはブリュースターのバスを使いました。飛行機1時間半、バス2時間、待ち時間30分程度で約4時間です。

バスだけだと最大16時間もかかるみたいです…
詳しくは こちらのホームページ に書いてあります。

もし機会があったら行ってみてください。
ブログランキングに参加しています。もし良ければクリックしてください。