TOEIC860

TOEIC 860点をめざして(早稲田の公開講座)

昨日から早稲田の公開講座「TOEICテスト準備860点コース」の受講を始めました。まだ1回目を受講しただけなのですが、今後受講を考えている方

記事を読む

purpose.JPG

僕のワーホリは準備段階で失敗をしていた

早いもので3月も後二日で終わり。今年も4分の1が過ぎましたね!この3ヶ月は新しい知識を身につけて色々と成長できた期間だったので、残りの4分の

記事を読む

coal_harbour3.jpg

バンクーバーの癒されスポット紹介!晴れの日の散歩は最高です!

最近はバンクーバーも晴れの日が多くなってきたみたいで、冬の時期の毎日が雨という憂鬱も少なくなってきたようです。バンクーバーは晴れの日が多くな

記事を読む

dont_make_a_complaint

今日から始める21日間チャレンジ:不満を言わない

突然ですが、皆さんは紫のブレスレットをお持ちですか?僕は持っていなかったので、これから買います。ちなみにこのようなやつです。fromBles

記事を読む

Burrard_Street_Bridge1.jpg

写真で振り返るバンクーバー その2

花粉症が酷すぎてバンクーバーに戻りたい!という思いから、今回はバンクーバーの写真をご紹介します。友達から借りてきたんですけど、相変わらず綺麗

記事を読む

feb_ranking

2015年2月に読んだ本ランキング

風邪でしんでたー。けど、この週末休んでたら大分治りました。ということで、こんばんは。先月から始めた1ヶ月に10冊本を読む目標ですが、風邪で危

記事を読む

Cambie_Street-_Bridge.jpg

綺麗な写真でバンクーバーを覗いてみるの巻

今回はバンクーバー在住の友達が綺麗な写真を載せていたので、それをお借りします!まずはこの写真から。夕焼けのEnglishBayですね。バンク

記事を読む

japan_free_wifi

日本の無料Wi-Fiってどれぐらい使えるの?

今回は日本の無料Wi-Fiについて調べたので、それについて書きます。バンクーバーだと当たり前の無料Wi-Fiサービス。スターバックスはもちろ

記事を読む

jan_books_rank

2015年1月に読んだ本ランキング

2015年は毎月10冊本を読むという目標を掲げたので、その読んだ本をランキング形式にしてお伝えしようと思います!早速ですが今月読んだのは10

記事を読む

SE

SE不要論という本自体が不要-SIerにいるSEが本気出して反論してみる

この内容は僕の仕事に少しでも関連した内容なので、それなりに過激なことを書いています。もしかしたら見た後につまらない気持ちになるかもしれません

記事を読む

1 2 3 4